【絵本でHugHug】

11月 10th, 2014

タイトルイラスト

だいぶ寒くなり、コートやブーツを身に付ける方も増えてきましたね。
子どもはカゼの子と言いますが、
暗くなっても外で遊んでいる子どもを見ると
     なぜかほっとして嬉しい気持ちになってしまいます。
     今月も秋らしい絵本の紹介です。

☆今月の本☆
【ばばばあちゃんのやきいもたいかい】
さとうわきこ/作  福音館書店
ばばばあちゃん
いつも元気なばばばあちゃん。
シリーズ化しているので知っている方も多いのでは。
今回は子どもたちと“やきいもたいかい”
今は落ち葉を集めて焼き芋という光景もなかなか目にすることが出来なくなっていますが、ばばばあちゃんの焼き芋はちょっと違います。
          どんなふうになるのか、美味しくできるの
          か、ワクワクしながら是非読んでみてくだ
          さいね。

【もりのふゆじたく】
たるいしまこ/作  福音館書店
もりのふゆじたく
秋になると、森に住んでいる動物たちも冬を迎える準備をこんなふうにするのでしょうか。
それぞれの動物が一生懸命食べ物を集めている姿が可愛らしい1冊です。そして、とっても心が温かくなる絵本です。
たぬきさんのような優しい子になって
           欲しいと願うばかりです(笑)


Comments are closed.