収穫体験②長津田農園収穫祭

5月 31st, 2016

②長津田農園
  ~東京キリンビバレッジサービス株式会社様からジャガイモ収穫祭のご招待がありました

開催日時:6月18日(土)9時30分から12時
集合場所:長津田(JR・東急田園都市線)集合 
対象:母子家庭等の親子15組程度
参加費:無料
持ち物:軍手、長靴、ジャガイモを持ち帰るビニール袋
*運動靴汚れても良い服装でご参加下さい 
申込み〆:6月8日(水)応募者多数の場合は抽選になります
応募方法:下記申込みフォームに、お名前、メールアドレス、住所を入力し、「お問い合わせ内容」に 長津田農園収穫祭参加希望と書いて、参加者全員の氏名(ふりがな)・生年月日(お母さんも必要です)、携帯の電話番号(必須です)、会員の方は、会員番号を入力し送信してください
記入もれがあった場合には、お申込みは無効となりますのでご注意ください。
お申込みされた方には、もれなく参加の可否のご連絡を致します。〆切を過ぎてもご連絡が届かない方はお問合せ下さい。

お申込み、(お問い合わせ)は
お申込みのフォーム
からお願いします。

詳細は、決定後あらためてご連絡をさせて頂きます。

収穫体験①舞岡ふるさと村 ジャガイモ堀りのお誘い

5月 31st, 2016

①舞岡ふるさと村
  ジャガイモ堀りの後は、舞岡公園まで散策し、古民家でお弁当を食べておしゃべりしましょう。近くで出来るザリガニ釣りは、毎年お母さんにも好評です。
たまには、仲間やこども達と自然の中でのんびり過ごしませんか。

開催日時:6月19日(日) (雨天順延 6月26(日))
集合場所:地下鉄舞岡駅前 舞岡や・ハム工房前9時30分集合 
対象:母子家庭の親子及び寡婦 定員:20組程度 
参加費:会員  大人500円、こども無料
    非会員 大人800円、こども無料
     ※参加費は当日集めます
持ち物:軍手、長靴、シャベルはプラスチックなら可、ジャガイモを持ち帰るビニール袋、飲み物
※汚れても良い服装でご参加ください
※散策に参加する方は、お弁当、敷物、リュック、着替え、そのほか必要なもの(ザリガニを釣りの用具など)
申込み〆:6月8日(水)応募者多数の場合は抽選になります
応募方法:下記申込みフォームに、お名前、メールアドレス、住所を入力し、「お問い合わせ内容」に 舞岡ふるさと村ジャガイモ堀り参加希望と書いて、参加者全員の氏名(ふりがな)・生年月日(お母さんも必要です)、携帯の電話番号(必須です)、会員の方は、会員番号を入力し送信してください。

記入もれがあった場合には、お申込みは無効となりますのでご注意ください。

お申込みされた方には、もれなく参加の可否のご連絡を致します。〆切を過ぎてもご連絡が届かない方はお問合せ下さい。

お申込み、(お問い合わせは)
お申込みのフォーム
からお願いします。

詳細は、決定後あらためてご連絡をさせて頂きます。

地引網に参加するみなさま

5月 19th, 2016

 三浦海岸 地引網&BBQ 最終案内

 この度は三浦海岸地引網&BBQにご参加頂きありがとうございます。

スタッフ側で下見をおこない、簡単なルートを作成しましたので、当日ご利用下さい

あと持ち物ですが、当日テントとブルーシートは用意しますが、念のため、敷物をお持ち
頂くようお願い致します。

こちらで用意する食事は焼きそばと、地引網であがった魚とお子さんにはフランクフルトとなります。
それ以外は用意しませんので、食事で足りないかな?と思われる方はご自身でお持ち下さい。
尚、万が一地引網で不漁の時にも、お魚の用意はあります。

三浦海岸から現地までの間にコンビニ2軒あり、うち1軒はすぐ近くにあります。

現地までは大人の足で、おおよそ10分からないか位でしたので、お子さんと
一緒なら15分程度で到着すると思います

三浦海岸駅の改札を出ると前方に横浜銀行が見えます。そこを左に曲がって下さい
道なりに歩いていくと海岸に出ますので、海岸に出たら、右に曲がり海岸沿いを歩いてくると
魚敬の看板が見えます。お店の前あたりにスタッフがお待ちしております
お店までの地図は下記をご覧ください
http://www.uokei.com/
地引網 魚敬

当日は気温が高いことが予想されますので、熱射病対策をお願いします。

当日元気な姿でお会いできるのを楽しみにしています。
当日の連絡先:080-5509-4188(有村) 080-7025-5797(星)

【「ぼしかい」会員限定!「埼玉西武ライオンズ・ホームゲーム」第2弾 観戦チケットプレゼント!】

5月 11th, 2016

※このチケットプレゼントは、年会費をお支払いいただいている「ぼしかい」会員様で、18歳以下のお子様のいるご家庭が対象です。

昨シーズンにプロ野球新記録となる216安打を達成した、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手より、西武プリンスドームにて行われるホームゲームの試合観戦に、特別にご招待いただきました。秋山選手は横須賀出身、横浜市金沢区にある横浜創学館高等学校野球部で甲子園を目指し、八戸大学を経て埼玉西武ライオンズに入団されましたが、母子家庭の中でお育ちになったとのことです。今回は、秋山選手と同じような境遇で育ったお子様達に喜んでもらえたら…と、このような場を企画してくださったそうです。
試合前には、なんと!! 秋山選手との写真撮影等の交流ができます。(10~15分程度)
そんな心優しい秋山選手に、熱い声援を直接お届けしましょう!

日程: 6月 12日(日)13:00開始 VS 中日ドラゴンズ
      ※試合開始3時間前(10:00)に集合となります。
会場: 西武プリンスドーム(西武狭山線/西武山口線「西武球場前駅」下車)
申込〆: 5月 18日(水)まで 
応募方法:下記申込みフォームに、プレゼント名・名前・メールアドレス・希望日・希望枚数・住所・支部名と会員番号を入力し送信してください。

また、ご応募の際は下記の注意事項をご確認のうえ、お申込み願います。
・抽選結果のご連絡(当選・落選)はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
・お申込みは、お一人様1回とさせていただきます。
 ・付添数は、1家族1名とさせていただきます。
・必要事項に記入漏れがある場合は無効とさせていただきます。
 ・当日、集合写真等を撮影する場合もありますので、撮影不可の方は撮影時はご遠慮願います。
 ・やむ負えない理由以外のキャンセルはできません。
※当選者には埼玉西武ライオンズ様より、数日前に試合日確認のメールをお送りいたします。

今回のチケットのみ、当選された方には約1週間前に埼玉西武ライオンズ様より普通郵便にて郵送いたします。

このチケットは、秋山翔吾選手より寄贈されるものです。
お礼状を送りたいと思いますので、当選された方は感想とお礼の言葉を
(一財)横浜市母子寡婦福祉会(〒221-0063 横浜市神奈川区立町14-3 立町ビル202号室 又は下記申込みフォーム)までお送りください。

(尚、今回、埼玉県のぼし会からのご紹介、秋山選手のご厚意、埼玉西武ライオンズ様のご尽力によりこの企画にご招待いただける事となりました。また、埼玉県の他に、東京都、神奈川県の各ぼし会の方も参加されますので、他団体の方とも交流が出来るチャンスでもあります。)

お申込みはこちらから
お申込み、(お問い合わせは)

お申込みのフォーム
からお願いします。

【「ぼしかい」会員限定!横浜DeNAベイスターズ戦】

5月 11th, 2016

※このチケットプレゼントは「ぼしかい」会員で、20歳未満のお子様のいるご家庭が対象です。

6月も横浜スタジアムで声の限りに応援しよう!
日時:6月4日(土)14時~(千葉ロッテ戦) 
会場:横浜スタジアム(JR・市営地下鉄「関内」、みなとみらい線「日本大通り」下車徒歩3分)

※試合当日、観戦の方には、可能な範囲で「伝えるプロジェクト」にご参加をお願いします。

「伝えるプロジェクト」とは・・・チケットと一緒にお渡しする「ポリ袋」に
①ベイスターズ応援メッセージを書いて応援する
②観戦後に座席周辺のゴミ拾いをする、などの活動で、寄付者の『オーナーズクラブ様に感謝の気持ちを伝えましょう』
という企画です。可能な範囲で結構ですので、ぜひ、ご参加ください。

申込〆:5月17日(火)まで
応募方法:下記申込みフォームに、名前・メールアドレス・住所・希望枚数(会員ご本人様とお子様のみの枚数)
・支部名と会員番号を入力し送信してください。

抽選結果:当選された方には母子会事務局よりチケットを郵送いたします。
※抽選結果のご連絡(当選・落選)はいたしませんのであらかじめご了承ください。

※記入もれがあった場合には、お申込みは無効となりますので、ご注意ください。

このチケットは、横浜スタジアムオーナーズクラブ様より寄贈されたものです。
お礼状を送りたいと思いますので、当選された方は感想とお礼の言葉を(一財)横浜市母子寡婦福祉会(〒221-0063 横浜市神奈川区立町14-3
立町ビル202号室  又は下記申込みフォーム)までお送りください。

お申込み、(お問い合わせは)

お申込みのフォーム
からお願いします。

H28年度第2回学習会

5月 7th, 2016

お子さんに合わせた指導が好評の無料学習会。苦手なところは、早いうちに克服しておきたいですね。
先生は、教師を目指している方や小学校の教師をされていた方なので、子どもたちに寄り添い、丁寧な指導と好評です。
是非誘い合わせて、お出で下さい。
日時:5月28日(土)13時30分から16時 途中までの参加、途中からの参加の方はその旨お知らせください。
会場:横浜市母子寡婦福祉会 事務所
    神奈川区立町14-3 立町ビル202号室 地図はこちら

対象:横浜市内在住の母子家庭の小学1年生~中学3年生のお子さん 5名程度

内容:小学校の元教諭のボランティアの方、港北こども学習会(横浜市港北区地域のチカラ応援事業)協力による学習会 ※教材は各自ご用意ください 港北こども学習会はこちら

申込み方法:下記の問い合わせフォームに無料学習会参加希望と明記の上、住所、氏名、参加する方の名前、年齢、(会員は支部名)とご記入し送信ください。また、当日教えてほしい内容を詳しくご記入ください。皆様のご参加をお待ちしています。
申込〆:4月18日(月)迄

お申込み、(お問い合わせは)は

お申込みのフォーム
からお願いします。