KUBOTA食堂様から野菜のプレゼント(9/22(水)引き続きトマトのおすそ分け)

9月 17th, 2021

今回の野菜は、トマトです。夢にトマトが出てくるくらい!たくさんあります。とのこと。
昨日に引き続き、トマトが沢山あります。良かったらどうぞ。

※野菜は傷みやすいので早めにお使いください。また、水分を多く含んでいるものを保管する時には、カビの繁殖にご注意ください。受取に来た時に良いものがあるかどうかは、出会いです。(スープにするなど調理方法の工夫をしてみて下さい。腕の見せ所ですね。)

多少、色や形が悪い場合、熟しすぎのものもあります。食べられるのに廃棄されてしまう野菜です。ご家庭で、お早めに、うまく調理してあげて下さい。

今回も、数は分からないので、無くなってしまったら終了という事になります。ですので、お近くの方や通勤途中に寄れるという方など、お近くに来る予定のある方が対象となります。

(早い者勝ちですので、必ずいただけるとは限りませんがJR・京急東神奈川へ立ち寄りのできる方は是非お受け取りに行ってみてください。)

野菜は店内にて受取です。外には置いてありませんので、ドアを開けて店内へどうぞ。

~「日が出ているときは中が見えないので入り辛いかも知れませんが、お気軽にどうぞ!」とのことです。

「母子会からの紹介で」とお伝えください。もちろん、無料です。
もし、無料で受け取るのが気が引けるという方は、レジ横に募金箱がありますので(少額でもよろしいので)お入れくださいとのことです。

受取時間:9月22日(水)11時30分から15時、17時から22時の間
(当日、情報が入ってからの配信になりますので、ご了承ください。)

※野菜を持ち帰る袋をご持参下さい。

場所:KUBOTA食堂(地図と外観)⇒KUBOTA食堂(地図と外観)

住所 神奈川県 横浜市神奈川区 東神奈川 1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
交通手段

JR東神奈川駅東口徒歩1分。

京浜急行仲木戸駅徒歩1分

東神奈川駅から58m

ひとり親世帯への高等教育進学に向けた【学習支援・英語教室(高1・2年生対象)】生徒募集のご案内

9月 7th, 2021

この事業は、横浜市社会福祉協議会様を通して横浜信用金庫様、横浜市シルバー人材センター様のご支援・ご協力を得て実施します。

応募条件等詳細をご確認のうえ、ご応募ください。

詳細については
学習支援募集チラシ・メルマガ・LIN
をご確認ください。

お申込みは
下記申込みフォームに、【お名前】【ふりがな】【メールアドレス】【住所】を入力し、

【お問い合わせ内容】に、≪学習支援・英語教室参加希望≫と記載して、
1. 昼間連絡のつく電話番号、会員番号
2.   参加希望するこども(生徒)の名前(ふりがな)・性別・学年・学校名
3.   参加希望する教室名

を必ずご入力の上送信して下さい。
申込内容が不備の場合、無効となりますのでご注意ください。

お申込みは
申込みフォームからお願いします。

KUBOTA食堂様から野菜のプレゼント(袋持参、17時から22時の間)

8月 18th, 2021

KUBOTA食堂への行き方はこちら

KUBOTA食堂様

KUBOTA食堂様から「トマト・きゅうり・ピーマンが沢山あるので良かったら受取りに来てください。」とご連絡がありました。

市場などからの頂き物で、その日に連絡があるため、取りに来て下さる方にお分けしているそうです。

早い者勝ちですので、必ずいただけるとは限りませんが、お近くの方がいらっしゃれば是非お受け取りに行ってください。

場所は、以下になります

住所 神奈川県 横浜市神奈川区 東神奈川 1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
交通手段

JR東神奈川駅東口徒歩1分。

京浜急行仲木戸駅徒歩1分

東神奈川駅から58m

ひとり親世帯へのランドセル配分事業~「親子で笑LOVEランドセル」~

5月 24th, 2021

この事業は、横浜市社会福祉協議会様を通してひとり親家庭の皆さまに役立てて頂きたいと企業様や個人の方々からいただいた寄附金を原資としてイトーヨーカ堂様のご協力をえて実現しました。
応募条件等詳細をご確認のうえ、ご応募ください。

詳細については
ランドセルメルマガ(5.19)をご確認ください。

お申込みは
下記申込みフォームに、【お名前】【ふりがな】【メールアドレス】【住所】を入力し、

【お問い合わせ内容】に、≪ランドセル希望≫と記載して、
1. 昼間連絡のつく電話番号、会員番号
2. 新一年生になるお子さんのお名前(ふりがな)・生年月日・性別
を必ずご入力の上送信して下さい。
申込内容が不備の場合、無効となりますのでご注意ください。

お申込みは
申込みフォームからお願いします。

舞岡じゃがいも堀りのお知らせ

5月 23rd, 2021

いつも母子会の事業へのご参加ありがとうございます。

舞岡じゃがいも掘りのお知らせです。
令和3年度事業第一弾は、毎回好評の収穫体験です。楽しみにされてた方お待たせしました。
久しぶりにお日様の下親子で収穫してみませんか?今回は、父子の方も是非ご参加ください。

今年は一家族5株までとなり、収穫が終わった後現地解散となります。
例年おこなっているザリガニ釣りや、お弁当の時間は設けておりません
ご了承下さい。

日程:6月20日(日)10:00~11:00
(雨天の場合には6/27(日)に順延します)
*6/27に参加できない方は申込時にご記入ください
集合場所: 舞岡ハム工房前
集合時間: 10:00
対象:ひとり親家庭の親子及び寡婦の皆様

定員:10組25名程度
※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
参加費:会員  大人500円、こども無料
非会員 大人700円、こども無料
※参加費は当日集めます
当日会員入会も承ります。申込フォームに当日入会希望とご記入下さい。
持ち物:軍手・長靴・シャベルはプラスチックなら可・ジャガイモを持ち帰る袋・敷物・飲み物・筆記用具・その他ご自身が必要と思うもの

※汚れても良い服装でご参加ください
締め切り:6月4日(金)13時

申込方法:下記お問い合わせフォームに、【お名前】【ふりがな】【メールアドレス】【住所】を入力し、
【お問い合わせ内容】に、「舞岡じゃがいも掘り参加希望」と明記の後、
下記内容全てご入力下さい
1:保護者の生年月日
2:保護者の連絡先
3:参加されるお子さん全員の名前
4:参加されるお子さん全員のふりがな
5:参加されるお子さん全員の性別
6:参加されるお子さん全員の生年月日
7:会員・非会員の有無(会員の方は会員番号もお願いします)
※会員=年会費お支払い頂いてる方。入会済みで、会員証がまだ届いていない方は、その旨ご記載ください。
※生年月日等は保険加入の為、必要な情報となりますので、必ずご記入をお願いいたします。
※お申込みされた方には、もれなく参加の可否のご連絡を致します。〆切を過ぎてもご連絡が届かない方はお問合せ下さい。
お申込みは
お問い合わせのフォームからお願いします。

たくさんのお申込みお待ちしております。

【ドライブサンタ】参加者募集

11月 12th, 2020

~今年は、いろいろなイベントが自粛されましたが、『ドライブサンタ』は開催します!~

2020横浜サンタプロジェクトの一環として毎年開催している『ドライブサンタ』
今年もサンタさんの運転するロードスターの助手席に乗ってクリスマス気分満載のドライブを楽しんで下さい。各オーナーが力を入れたオープンカーの装飾にも注目してね。ぜひ、親子でご参加を!!

ドライブサンタは、会員に限らず、ひとり親家庭の親子であれば(事前申込すれば)参加できます。お知り合いの方にも是非お声掛けください。お待ちしています。

日時:2020年12月13日(日)13時から15時30分(受付は15時まで)
※申込された方には、当日の受付時間をお知らせしますので、指定された時間内にお越しください。
※天候によりコースを変更する場合があります。
雨天の場合は中止となります。
12/11(金)に開催の可否を決定し、中止の場合は申込された方に連絡します。
横浜市母子寡婦福祉会のHPにも掲載しますのであわせてご確認ください。
場所:みなとみらい パシフィコ横浜 円形広場
ロードスターの助手席に乗り、会場~山下公園~赤レンガ倉庫前を巡る20分程度のドライブです。
対象:ひとり親家庭の親子等50人程度(オープンカーの助手席に一人で乗車できるお子様とその保護者)
参加費:無料
〆切:11月30日(月)申込は下記問合せフォームから
(注意事項)
※集合場所までは、各自でお越しください。当日の会場への来場は大人の付き添いをお願いします。
※オープンカーでのドライブの為、暖かい格好でお越しください。
※未就学のお子様にはチャイルドシートをご用意します。
※一緒の車に乗れませんが、前後の車で親子で乗車してドライブを楽しんでください。
※オープンカーに乗車中、沿道の方から写真を撮られる場合があります。
また、この事業の報告のため、写真撮影をさせていただく事がありますのでご承知おきください。
写真不可の場合、受付でお伝え下さい。トナカイなどの仮面やサングラスをお貸しいたします。
今年は、新型コロナウィルスの影響で、ドライブサンタの活動のみを会場で実施します。例年の広場活動などはありません。
※感染症対策として、マスク着用や検温、手指消毒などにご協力ください。

ドライブサンタの申し込みは
お問い合わせのフォームからお願いします。
住所、お名前、「横浜ドライブサンタ」参加希望として、参加者全員の名前、年齢、携帯電話番号をご記入の上送信してください。
記載漏れがあった場合には、申込みは無効になります。

皆様のご参加をお待ちしています。

舞岡ふるさと村サツマイモ堀について(18日に延期となりました)

10月 10th, 2020

いつも母子会の事業にご参加頂きありがとうございます。

10月11日予定のさつまいも掘りですが、台風が来ているため、18日に延期させて頂く事になりました。

集合場所、集合時間に変更はありません。

なお18日に参加出来ない方は、ご連絡をお願いします。
ご連絡先は(お問い合わせ)は、
お申込みのフォーム
からお願いします。

【18日のご案内】
日時 10月18日(日) 10時半~11時

集合場所:地下鉄舞岡駅前 舞岡や・ハム工房前 

集合時間 10:00

収穫時間が、完全入れ替え制で10:30~10:45までと決まっております。

万が一遅れた場合は、収穫できない場合もありますので

必ず遅れないようにお越しください

参加費:会員  大人500円、こども無料

     非会員 大人700円、こども無料

※今年度の年会費のお支払いがまだの方はご一緒にお願いします。

※参加費は当日集めます

持ち物:軍手、長靴、シャベルはプラスチックなら可、さつまいもを持ち帰るビニール袋、飲み物

※汚れても良い服装でご参加ください

当日元気な姿でお会い出来るの楽しみにしています

※当日の連絡先は、みなさま宛のメールに記載されています。
 (前回の決定メールと同じアドレスになります)

【「ぼしかい」会員限定!「横浜FCホームゲーム」観戦チケットプレゼント!】

9月 30th, 2020

秋風が涼しい季節になりました。
J1の舞台で勝利を目指し戦っている横浜FCに熱い声援をおくりませんか?

※このチケットプレゼントは、年会費をお支払いいただいている「ぼしかい」会員様で、20歳未満の
お子様のいるご家庭が対象です。

【2020横浜FCあしながドリーム基金観戦会のご案内】
今回は2020シーズン第20節・第23節の2試合のご案内です。

《20節》 【開催日】10月 3日(土)16:00キックオフ VS 柏レイソル 【申込締切日】 10月1日
《23節》 【開催日】10月 18日(日)14:00キックオフ VS FC東京 【申込締切日】 10月8日

申込方法はこれまで同様、個別にお申込みください。
コロナウイルス感染拡大防止及びJ1リーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにより
先着50名様となります。予めご了承ください。
ご案内期間が短く申し訳ありません!

【応募の流れとお願い】
個人での申し込みになります。下記をお読みになりお申込みください。
◇申込みメールアドレス:entry@yokohamafc.com
◇件名:横浜FCあしながドリーム基金観戦申込み
◇内容:  
①施設名(横浜市母子寡婦福祉会)
②申込者代表者名(ふりがな)
③電話番号
④住所
⑤ご観戦希望試合日
⑥チケット必要枚数※チケット枚数は必ず大人人数と高校生以下枚数を明記

※先着50名の中へ入った方々へは、申込締切日以降に、横浜FCから試合の案内が送られてきます。
受信環境によっては「迷惑メール」になっている場合がありますので、
「entry@yokohamafc.com」は個別に受信可能とするか、もしくはフォルダーを作成して受信メールを移動
するように等、メーラーの設定を行ってください。
※場外総合案内所(青いテント)にてお申込み代表者の方へチケットをお渡しします。

会場-: ニッパツ三ツ沢球技場
○JR「横浜」駅西口より市営または相鉄バス(6~11番乗り場)で「三ツ沢総合グランド入口」下車徒歩2分
〇市営地下鉄「三ツ沢上町」駅より徒歩15分
〇所在地 横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

座種: [バックスタンドホーム自由席」 ※満員の場合は変更になることもございます。
申込〆:それぞれの締切日
(ご本人の申込みしたメールアドレスに横浜FCより連絡メールがいきます)
 

ご応募の際は下記の注意事項をご確認のうえ、お申込み願います。
・・横浜FCがご案内できる駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

このチケットは、株式会社横浜フリエスポーツクラブ(横浜FC)様より寄贈されたものです。
寄付者の方は、みなさまのお手紙をとても楽しみにされています。
お礼状を送りたいと思いますので、感想とお礼の言葉を
(一財)横浜市母子寡婦福祉会(〒221-0063 横浜市神奈川区立町14-3 立町ビル201号室 )
又は右記よりお送りください。

ミカン狩り(食べ放題)のお誘い

9月 25th, 2020

一緒に収穫の体験をしませんか。(でも、密にならないようにね)
前回好評をいただいた、津久井浜でのミカン食べ放題。
太陽の光をたくさん浴びて育った三浦半島のみかんは、甘さと酸味のバランスが絶妙だそうです。
ミカン好き集まれ! 時間制限なしです。

開催日:11月15日(日)現地11時00集合  
    雨天中止
場 所:津久井浜観光農園(津久井浜みかん狩り園)
     →津久井浜みかん狩り園について   
   京急線津久井浜駅下車・徒歩20分 *無料送迎バスあり
対象者:母子家庭の母及びその子ども及び寡婦30名程度 
参加費:(会員) 小学生以上400円/人 
         会員のこども  3歳以上200円/人
    (非会員)小学生以上550円/人 
         非会員のこども 3歳以上300円/人
         *3歳未満は無料
         *お土産はつきません(ほしい方は、別途現地でお買い求めください)
締め切り:10月30日(金)13時
応募方法:下記申込みフォームに、【お名前】【ふりがな】【メールアドレス】【住所】を入力し、
【お問い合わせ内容】に、「ミカン狩り参加希望」と記載し、参加者(お子さん)の名前、ふりがな、性別、生年月日、お母さんの生年月日、当日の連絡先(携帯番号)、会員非会員の別(会員の方は支部名と会員番号)を入力の上送信して下さい。※参加者は行事保険に加入します。
決定者には、詳細案内をメールでお送りします。

記入もれがあった場合には、お申込みは無効となる場合もありますのでご注意ください。
※連絡先、お子様の生年月日の記入漏れが多く見受けられます。ご注意下さい
お申込みされた方には、もれなく参加の可否のご連絡を致します。
〆切を過ぎてもご連絡が届かない方はお問合せ下さい。

お申込み(お問い合わせ)は

お申込みのフォーム
からお願いします。

たくさんのお申込みお待ちしております。