新一年生をお祝いする会に参加する皆様(この事業の募集は終了致しました)

2月 9th, 2020

4月の入学シーズンを前に準備に忙しい日々をお過ごしのこととお察しいたします。
お忙しい中、お祝いする会にご参加いただきありがとうございます。

当日は、寡婦の役員で、ささやかな昼食をご用意しますので、昔ながらのお祝い料理を味わっていただければと思います。

開催日: 令和2年2月16日(日)12時~16時
対象者: 今年4月に、小学校・中学校へ入学のお子様とお母様、そのご家族(兄弟姉妹)
参加費: ひとり100円(予定。当日集めます)
会 場: 新羽地域ケアプラザ・コミュニティハウス 2F 会議・学習室A/B(受付)及び調理室 
地下鉄新羽駅徒歩2分 
行き方は こちらから
持ち物:飲み物、筆記具、エプロン、三角巾、マスク、手拭、麺棒(ある方)、クッキーを持ち帰る袋。
食事メニュー:ちらし寿司(上に錦糸卵を散らします)、わかめスープ
※小麦、玉子などの食物アレルギーのある方は事前にメールでお知らせください。

当日スケジュール(予定)
◆12:00 集合・受付
※手洗い・殺菌
食事
片付けなど(お手伝いをお願いします)
※手洗い・殺菌
◆13:00~13:30  親子クッキー作り教室『でかクッキー』
見本及びレシピはでかクッキーをご覧ください。お子様一人に一枚作ります。分量は同じですが、形や大きさなど(小さいクッキーを数個も可能)は思い思いのものを作ってください。ご家庭で相談して楽しいものを考えてきてください。
また、クッキーお持ち帰り用の袋をご用意ください。

◆13:30~15:30 「お祝いの会」
プレゼント贈呈式
母:入学前後のお話  子:仲間遊び
◆15:30~     お片付け、アンケート


*新小・中学生のお子さんには、ささやかなプレゼントをご用意しています。
当日の連絡先:080-5509-4188(有村)


Comments are closed.