令和4年度港南区『新入生お祝い金事業』のお知らせ

6月 29th, 2022

横浜市港南区社会福祉協議会様から、ひとり親世帯へのお祝い金事業のお知らせです。

港南区で行う『ぱくサポ』(ひとり親世帯フードサポート事業)の際に、パンフレットを配布していますので、該当者は是非お手にしてください。

応募期間:令和4年6月27日(月)~7月22日(金)必着

定員:20世帯程度

応募条件:市民税非課税世帯

他詳細は(案内のパンフレット)こちらから

港南区社会福祉協議会ホームぺージはこちらから

(問合せ先:港南区社会福祉協議会 担当 山崎さま)

電話:045-841-0256 FAX:045-846-4117

〒233-0003 神奈川県横浜市港南区港南4-2-8 そよかぜの家3階

舞岡ふるさと村ジャガイモ堀りに参加の皆様

6月 17th, 2022

『舞岡じゃがいも掘り』にご参加いただきありがとうございます

楽しみにされていたみな様、お待たせ致しました。

自然豊かな舞岡で、大地の恵みを収穫しましょう!

※一家族5株収穫します。収穫が終わった後現地解散となります。
※今年度は、ザリガニ釣りや、お弁当を食べる時間は設けておりませんので、ご了承下さい。
各ご家庭で、シートなど必要なものをご準備いただき、心ゆくまで楽しんで下さい。夏の散策マップはこちら⇒夏の散策マップ
《舞岡ふるさと村虹の家》
は、夏の散策マップで確認できます。(地下鉄舞岡駅から農道わきの道を真っすぐです)

自然豊かな場所ですので、親子でザリガニ釣りをするのも楽しいですよ。
※家を出るとき、検温して平熱であることを確認してください。また、体調の悪い時には無理をせずに参加はお控えください。

日程:6月19日(日)9:30~11:00
畑は、『虹の家』のすぐ裏手になりました。
(雨天の場合には6/26(日)に順延します)

※集合場所: 《舞岡ふるさと村虹の家》(芝生広場)に変更になりました⇒芝生広場は虹の家の横のスペースです。
集合時間: 9:30 ※時間厳守。変更になりました

参加費:大人600円、こども無料 ※参加費は当日集めます。お釣りのないようにご協力をお願い致します。

持ち物:軍手・長靴・シャベルはプラスチックなら可・ジャガイモを持ち帰る袋・敷物・飲み物・筆記用具・その他ご自身が必要と思うもの※汚れても良い服装でご参加ください
※アンケートは、当日の案内版(ビニールシート)のQRコードを読み取りご回答ください。又は、こちらから⇒舞岡ふるさと村ジャガイモ堀りアンケート

日曜日は、お天気も持ちそうですので(日頃のみな様の行いが良いせいでしょうね)、たくさん楽しんで、たくさん掘って、お持ち帰りください。